トップページ » misc » 会社生活 » 久し振りのTOEIC受験

久し振りのTOEIC受験

久し振りのTOEIC受験:会社生活

ここ数年TOEIC受験から遠ざかっていたのですが、そろそろ自身のレベルチェックをしてみようと、会社の団体受験で本日受験しました。
最後に受験した時から出題スタイルが変わったらしいのですが、個人的には、前回の出題スタイルをあまりよく覚えていないくらいなので、影響はほとんどありませんでした。
リスニングはまずまずだったのですが、リーディングの後半で疲れて来てしまいペースが落ちて、最後の文章問題を3つほど(全部で10問ほど)解答することが出来ず、最後は全部適当にマークするしかなかったです。
次回は、多少なりとも受験対策をしてから受験しようと思います。

■2019/2/15 追記
先月受験した結果が郵送で届いていました。
リスニングはまずまずだったのですが、リーディングは後半の時間不足のため点数が低く、前回より少し点数が落ちていました。
次回は挽回出来るようしっかり事前準備をして臨もうと思います。

by 管理人  at 19:06
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「久し振りのTOEIC受験:会社生活」について解説しています。