トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 小学6年生の息子が英検3級の二次試験を受験

小学6年生の息子が英検3級の二次試験を受験

小学6年生の息子が英検3級の二次試験を受験:息子の小学校生活

先日、小学6年生の息子が英検3級の一次試験に合格して、本日二次試験を受験して来ました。
先週の土日とこの土日、朝から晩までではありませんが、学校と塾の宿題をしている時以外は英検3級の二次試験対策をして来ました。
問題集を2冊買って、私のほうで息子の弱いところを強化するための冊子を作って受験直前まで見直しをさせました。
5問とも何とか回答できたらしいので、おそらくは合格していると思います。

試験後は、気晴らしに息子の大好きな小田急線で新宿駅まで往復して、夕食は息子の大好きなすき焼き、その後iPadでYouTubeを見て、NINTENDO SWITCHでゲームをして、我慢して来たことを一通りやって、満足していたようです。
また、これまでAndroidのガラケーを持たせていましたが、もう少ししたら家内の使っているiPhone SEのお下がりを持たせてあげることも夕食時に伝え、息子としてはかなり良いことずくめになっていたと思います。
これで不合格だとかなり落胆することになりそうなので、無事に合格していることを祈っています。

by 管理人  at 18:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学6年生の息子が英検3級の二次試験を受験:息子の小学校生活」について解説しています。