トップページ » 健康 » フィットネス » 内臓脂肪ラボNAiBOを利用

内臓脂肪ラボNAiBOを利用

内臓脂肪ラボNAiBOを利用:フィットネス

勤務先で内臓脂肪量の測定と生活習慣に関するアドバイスをいただけるイベントをしていたので、参加して来ました。
内臓脂肪ラボNAiBOという花王が提供しているサービスだそうです。
測定の結果は、体重78.8kg、内臓脂肪180cm2、腹囲99.4cm、内臓脂肪年齢75歳とのことで、かなりショックでした。

体重に関しては、昼食に丼ものを食べた直後に測定したといいうタイミングの影響もあったとは思いますが、内臓脂肪量は、内臓脂肪型肥満の基準値である100cm2の倍近くです。
また、生活習慣に関するアンケートから分かった内臓脂肪のためやすさは、+97.5と出ており、最大が+100であることから、極めて内臓脂肪をためやすい生活習慣になっているとのこと。
改善アドバイスに従って生活習慣を見直そうと思います。

by 管理人  at 23:31
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「内臓脂肪ラボNAiBOを利用:フィットネス」について解説しています。