トップページ » IT » 電子ガジェット » 小学6年生の息子のケータイをiPhone SEに変更

小学6年生の息子のケータイをiPhone SEに変更

小学6年生の息子のケータイをiPhone SEに変更:電子ガジェット

1年ちょっと前に当時小学5年生の息子にAQUOSケータイSH-01Jを購入して塾通いなどの外出時に持たせていたのですが、そろそろ中学生になってスマホにしたいと言い出したのと、家内のスマホをiPhone SEからiPhone6に変更してSIMフリーのiPhone SEが余ったのとで、前から考えてはいたのですが、小学6年生の息子のケータイをiPhone SEに変更しました。
家内のスマホの機種変更をしたばかりなので、手順は覚えていてすんなり設定できるかと思っていたら、Apple IDではまりました。

Apple IDは満13歳にならないと登録できないのです。
息子はまだ12歳なので、息子の名前と誕生日ではApple IDを作ることが出来ません。
ファミリー共有などやり方はあるようなのですが、最終的には、私の名前で新しくApple IDを作成してそれを息子のiPhone SEに登録することにしました。
今年の冬に息子が満13歳になったら、息子自身の情報でApple IDを作って、変更するつもりです。

by 管理人  at 22:48
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学6年生の息子のケータイをiPhone SEに変更:電子ガジェット」について解説しています。