トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 小学6年生の息子が英検3級の二次試験に合格

小学6年生の息子が英検3級の二次試験に合格

小学6年生の息子が英検3級の二次試験に合格:息子の小学校生活

先日、小学6年生の息子が英検3級の二次試験を受験し、本日その結果が郵送で届きました。
封書に「合格証書在中」と書いてあったので、開封することなく合格していたことが分かりました。

息子本人は受験後は自信がなさそうな感じでしたが、受験した時の話を聞く限りはミスはしていなさそうでしたので、ほぼ受かっているだろうと私は思っていました。
結果は、リーディングで1点減点があっただけで他の減点はなく、危なげなく合格していました。
直前に私が対策講座を行なったことも効いていたと思っています。

次は準2級合格を目指して欲しいのですが、来月から中学生になって学校では初級英語を習うことになるので、息子のモチベーションをどうやったら高められるだろうかと悩んでいます。

by 管理人  at 19:35
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学6年生の息子が英検3級の二次試験に合格:息子の小学校生活」について解説しています。