トップページ » misc » ふるさと納税 » 2019年3月のふるさと納税

2019年3月のふるさと納税

2019年3月のふるさと納税:ふるさと納税

本日3月分のふるさと納税の手続きをしました。
申し込みはいつも通りふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]から行なわせていただきました。

今月は、以下の市町村に寄付をさせていただきました。
・神奈川県南足柄市 (15,000円, 「アサヒ スーパードライ Superdry 350ml×24缶 1ケース」)
・熊本県宇土市 (10,000円, 「桜屋 馬刺し5種320g 1個」)

神奈川県南足柄市には初めてのふるさと納税で、熊本県宇土市は2016年からほぼ毎年で4回目のふるさと納税になります。
どちらも返礼品目当てで私の晩酌用となります。
ふるさとチョイスで見る限り、総務省の寄附金の3割という目安が出たことで、以前と比べると寄附金額に対して高額な返礼品というのは無くなって来ているように感じられました。

by 管理人  at 14:13
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2019年3月のふるさと納税:ふるさと納税」について解説しています。