トップページ » misc » 金融・保険・税金 » SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金

少し早いのですが、SBI損保の自動車保険を更新しました。
今回、補償内容に関して以下の2つを付けました。
これまで年額3万5千円程度だった保険料が4万円を少し超えることになりました。

■車両保険の免責の引き下げ
これまでは免責金額5万円(ただし車対車の場合は0)としていたのですが、去年新車にしたばかりということもあって、車に傷をつけてしまった場合はなるべく直す方向で考えています。
等級ダウンを受け入れて保険で修理するような状態になった場合になるべく自己負担を少なくしたいので、1回目の事故であれば免責金額なしで済むようにしました。

■自転車事故補償特約
別の保険会社で入っている家財保険に個人賠償責任保険の特約を付けており、他人にケガをさせてしまった場合の補償は大丈夫なのですが、自身がけがを負った場合には保証されません。
来月から息子が中学生になって塾通いに自転車を利用する予定なので、万が一ケガをしてしまった場合のことを考えて付帯させることにしました。

もちろん、事故は無いに越したことはないのですが、万が一の備えとして、あったほうが良いだろうと考えています。

by 管理人  at 13:36
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金」について解説しています。