トップページ » 家庭 » 観光・旅行 » 菊池パールで真珠の珠出し体験

菊池パールで真珠の珠出し体験

菊池パールで真珠の珠出し体験:観光・旅行

小学6年生の息子との卒業旅行で大阪・伊勢に来ていて、最終日の午前中に菊池パールに来て真珠の珠出し体験をしました。
朝9時に予約をしていたのですが、実は電車の時間を調べ間違っていて最寄りの五十鈴ケ丘駅経由だとちょうど良い電車がなく、近鉄鳥羽線を使って五十鈴川駅で下車してタクシーで来ました。事前にもう少しちゃんと調べて予約の時間を変更しておけばタクシー代を使うこともなく、ホテルでもう少しゆっくり朝食を食べられたのですが。

真珠の珠出し自体は簡単でしたが、生きている真珠貝からこんなふうに真珠が出て来るんだとちょっと感動しました。
なお、取り出した珠は加工していただくのが前提で持ち帰ることが出来て、息子のはキーホルダー、家内のはネックレスと、私のは同じような珠をもう一つ追加していただいて家内用のイヤリングにしていただいて来ました。
合計17,280円と予定していたよりちょっと高くつきましたが、旅行の思い出に良い買い物が出来たと思っています。

by 管理人  at 10:15
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「菊池パールで真珠の珠出し体験:観光・旅行」について解説しています。