トップページ » 自動車・交通機関 » シエンタ ハイブリッド » きゃめる藤沢遠藤店で洗車

きゃめる藤沢遠藤店で洗車

きゃめる藤沢遠藤店で洗車:シエンタ ハイブリッド

シエンタ ハイブリッドを購入してから10ヶ月になります。
納車直後にシエンタ ハイブリッドにクリスタルキーパーを施工してもらい、その後はシエンタ ハイブリッドの各種の不具合対策で神奈川トヨタに持ち込んだ時に洗車してもらったくらいで、自宅やガソリンスタンドでの洗車は一度もしていませんでした。
クリスタルキーパーの効果が落ちて来たのか、汚れが付いて来たので、ジムに行く前に近くの洗車場きゃめる藤沢遠藤店に立ち寄って、自分で洗車をして来ました。

今回はスプレー式 洗車ブースで一番安いコース(600円)で水とシャンプーとで洗車をしました。
一応、高圧洗車機という扱いになるのかも知れませんが、水圧はあまり高くないようです。
拭き上げをしたところ、泥水の水滴が現れてしまいましたので、スプレーだけでは泥は落とせないと思ったほうが良いです。

敷地内に門型自動洗車機で布ブラシタイプのものがありましたので、次回はこちらを利用しようかと思います。
ふき取りタオルが常備されているので、車だけで来れば洗車ができるというのは楽で良いです。

by 管理人  at 16:30
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「きゃめる藤沢遠藤店で洗車:シエンタ ハイブリッド」について解説しています。