トップページ » misc » 会社生活 » 社内の知り合いの出向壮行会

社内の知り合いの出向壮行会

社内の知り合いの出向壮行会:会社生活

社内の知り合いが5月1日付で関連会社に出向になるとのことで、今日はその送別会に行って来ました。
今回出向になる方の元上司がその関連会社に転属していて、その元上司の方から指名された形での出向とのことです。
これに類する形での出向はうちではよく聞く話で、出向期間の終了と共にそのまま転籍になるケースが多いので、今回出向になる方も来年か再来年には転籍になるのだろうと思っています。

今回は一次会だけでお暇するつもりでいたのですが、そのまま二次会に流れて行った時につい一緒について行ってしまいました。
二次会は何とか途中で抜けて上りの終電に乗ったのですが、寝過ごしてしまい気が付いたら横浜駅で、慌てて電車を降りて下り方面のホームに向かい、辛うじて終電の1本前の下り電車に乗ることが出来ました。
その後、最寄りのJRの駅で無事に降りて、駅の近くのラーメン屋さんに寄って締めのラーメンを食べて、40分ほど歩いて深夜1時過ぎに帰宅しました。
飲み過ぎ、食べ過ぎだったなと反省しています。

by 管理人  at 23:23
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「社内の知り合いの出向壮行会:会社生活」について解説しています。