トップページ » 健康 » 健康全般 » 喉の痛みと発熱で会社を早退して内科に通院

喉の痛みと発熱で会社を早退して内科に通院

喉の痛みと発熱で会社を早退して内科に通院:健康全般

昨日、車の定期点検に行った時からちょっと違和感を感じていたのですが、どうやら風邪を引いてしまったらしく、朝から喉の痛みがあり微熱もありました。
正直なところ会社を休みたかったのですが、今日は自分が主催する大事な会議があって休むわけに行かず、ひとまずは出社しました。
鞄の中に常備していたマスクが無くなっていて、出社してすぐに社内のコンビニでマスクを買って、一日マスクをしていました。

午前中に掛かりつけの内科に電話して夕方の時間帯で予約を取って、午後3時過ぎに早退して通院しました。
診ていただいたところ、喉がかなり赤く腫れていて、抗生物質、整腸剤、解熱剤、うがい薬を処方してもらいました。
お医者さん曰く、ここのところ同じような症状の患者さんがかなり多いそうです。
体調が良くなるまでは、ダイエットは控えめにして、栄養のあるものをしっかり食べるつもりです。

by 管理人  at 20:44
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「喉の痛みと発熱で会社を早退して内科に通院:健康全般」について解説しています。