トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 自動車税をコンビニで支払い

自動車税をコンビニで支払い

自動車税をコンビニで支払い:金融・保険・税金

納税期限ぎりぎりになってしまいましたが、自動車税を納付しました。
当初はクレジットカード決済を考えていたのですが、決済手数料とポイント還元を考えて、今回はコンビニ払いを選択しました。
年税額が34,500円であれば、決済手数料が324円掛かっても、クレジットカードのポイントで1%還元されると考えれば、決済手数料の分は帳消しになります。ただし、我が家は昨年シエンタ ハイブリッドを購入して、今回はグリーン化税制による税率が適用されて年税額が9,000円なので、これを決済手数料324円掛けて支払ってしまうとポイント還元分より高くついてしまいます。
そういうわけで、今回はコンビニ払いにしました。
来年度はクレジットカード決済にすると思いますが、納税期限ぎりぎりで慌てないようにしたいものです。

by 管理人  at 19:21
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自動車税をコンビニで支払い:金融・保険・税金」について解説しています。