トップページ » misc » ふるさと納税 » 2019年8月のふるさと納税

2019年8月のふるさと納税

2019年8月のふるさと納税:ふるさと納税

本日、8月分のふるさと納税の手続きをしました。
申し込みはいつも通りふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]から行なわせていただきました。

今月は、以下の市町村に寄付をさせていただきました。
・山形県酒田市 (15,000円, 「平成30年産米 つや姫 10kg」)
・千葉県船橋市 (17,000円, 「【ベストセラー】ヱビスビール・350ml×1ケース(24缶)」)

酒田市への寄附は今年2回目になります。家内がつや姫を気に入っており、先々月に続いてリピートさせていただきました。
船橋市への寄附は初めてで、特に所縁があるわけでもなく、晩酌用のビールがお目当てです。
最近、日韓関係の悪化によって九州地方の韓国からの観光客が激減しており、九州経済への影響が想定されるとのことなので、今年、これからは九州への寄附を増やそうと考えています。

by 管理人  at 20:34
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2019年8月のふるさと納税:ふるさと納税」について解説しています。