トップページ » misc » ふるさと納税 » 2019年9月のふるさと納税

2019年9月のふるさと納税

2019年9月のふるさと納税:ふるさと納税

少し早いのですが、本日9月分のふるさと納税の手続きをしました。
申し込みはいつも通りふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]から行なわせていただきました。

今月は、以下の市町村に寄付をさせていただきました。
・北海道苫小牧市 (10,000円, 「紙のまち 苫小牧 ネピアティッシュペーパー(60箱)」)
・福岡県朝倉市 (16,000円, 「キリンビール福岡工場 一番搾り生ビール350ml×24本」)

苫小牧市への寄附は3年前に続いて2回目、福岡県朝倉市への寄附は今年7月に続いて2回目となります。
苫小牧市への寄附は、家のボックスティッシュのストックが無くなって来たため行ないました。
また、最近、日韓関係の悪化によって九州地方の韓国からの観光客が激減しており、九州経済への影響が想定されるとのことなので、晩酌用のビールとして九州の自治体から探して、特に豪雨災害の被害に遭われた朝倉市を選ばせていただきました。
少しでも地方創生に寄与出来たら幸いです。

by 管理人  at 10:32
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2019年9月のふるさと納税:ふるさと納税」について解説しています。