トップページ » misc » 企業・法人 » Amazonの梱包不良で返品交換を依頼

Amazonの梱包不良で返品交換を依頼

Amazonの梱包不良で返品交換を依頼:企業・法人

Amazon私はAmazonのヘビーユーザーで月に数回買い物をしており、今回ハードディスクケースを注文したのですが、予定された日に配達されなかっただけでなく、梱包があまりに酷くて返品しました。私は会社勤めで平日は自分では荷物の受け取りが出来ず、配達時間帯に家族に在宅してもらうのも悪いので、専ら近所のコンビニで受け取るようにしています。通常はAmazonの段ボールまたはプチプチの入ったAmazonの茶封筒で配達されるのですが、今回は商品の化粧箱のまま先の写真の状態でコンビニに届いていました。
一部のバーコードのシールは粘着力が弱くて綺麗にはがせるのですが、クラフトテープ、配達先の印字されたシール、コンビニ受け取りであることを示すシールは、はがそうとすればどうしても化粧箱の表面もはがれてしまいます。

これでは、後で不要になった時にAmazonマーケットプレイスやヤフオク!などで売ろうにも、外箱が汚いという理由で、かなり価格を下げざるを得ません。
そもそも、配達された時点で商品の化粧箱が綺麗な状態でなければ、新品とは言えません。
上記のようなことを理由欄に書いて、速攻でAmazonに返品交換を依頼しました。
今度は、ちゃんとAmazonの段ボールに入って届けられると良いのですが。

by 管理人  at 22:08
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Amazonの梱包不良で返品交換を依頼:企業・法人」について解説しています。