トップページ » 家庭 » 日常生活 » マスクの品切れ

マスクの品切れ

マスクの品切れ:日常生活

仕事が終わって会社を出た後にスマホでニュースを見たところ、新型コロナウィルスの影響でマスクの品切れが目立っているとのこと。
5日前の1/25(金)に100均に行ったところ、箱入りのマスクが普通に売られていたので、30枚入り100円(税込み110円)のものを3つ購入していました。
同じ100均に行ったところ箱入り商品はコーナーそのものがなくなっていて、数枚入りのものしか売られておらず、一人一点という但し書きがあり、大人用のものは既に売り切れていました。
駅近くのドラッグストア何件かに行ってみましたが、購入制限がないところもありましたが、どこも大人用マスクは売り切れていました。
帰宅してから近所のコンビニに行ったところ大人用マスクがまだあったので、5枚入りのを2つ追加購入しましたが、600円ほどしました。
既にマスクの増産が始まっているとのことなので品不足は解消されると思いますが、当面の間、30枚入り100円のものは店頭に並ばないでしょう。先週末に箱売りのものをもっとたくさん買っておけばよかったと後悔しています。

by 管理人  at 21:13
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「マスクの品切れ:日常生活」について解説しています。