1570 日経レバETFを空売り

1570 日経レバETFを空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)

1570 日経レバETFを返済買いで書いたように、1/30(木),31(金)でNEXT FUNDS日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信(1570)を空売りしました。
1/30(木)前場の寄付、後場の寄付、1/31(金)前場の寄付、後場の寄付、大引で、それぞれ成行注文しました。
1/31(金)に予想外に上昇していたのでちょっと弱気になってしまい、後場は注文株数を若干抑えた形です。月末のお化粧買いと分かってはいたのですが。
その後、米国が中国訪問の外国人の入国禁止を講じるという発表もあり、新型コロナウィルスへの国際的な懸念の高まりに加え、世界経済への影響も見えて来ました。
1/31(金)のNYダウの600円を超す下げに、一週間取引されていなかった上海市場の2/3(月)からの取引再開での大幅な下げがありますので、2/3(月)週の中盤までは世界的に大幅な下げが来ることが明らかで、東証市場も下落するでしょう。
信用余力をしっかり計算した上で2/3(月)の寄付きでも少し追加で空売りをするつもりでいます。

by 管理人  at 22:25
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「1570 日経レバETFを空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)」について解説しています。