トップページ » 会社生活 » 会社生活(50代) » 自宅からのリモート接続でSkype for Businessの画面共有が動作せず出勤

自宅からのリモート接続でSkype for Businessの画面共有が動作せず出勤

自宅からのリモート接続でSkype for Businessの画面共有が動作せず出勤:会社生活(50代)

中国武漢で発生した新型コロナウイルスの感染拡大防止のため基本的に在宅勤務を続けています。
しかし、昨日、自宅からVPN接続している時にSkype for Businessでの画面共有に失敗する現象が出てしまいました。Teams会議では大丈夫だったのですが。
他の人が共有している画面が表示されず、私から画面共有しようとしても接続エラーになるか、接続できても数秒で接続が切れてしまう現象です。
流石に仕事にならないので、今日は出勤しました。
帰宅してから改めて自宅での接続テストをしたところ、今日は大丈夫のようでした。
今後も心配なので、重要な会議があって、それがTeamsではなくSkype for Businessで設定されている日には、念のため、在宅勤務ではなく出勤することを考えるつもりです。

by 管理人  at 22:31
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自宅からのリモート接続でSkype for Businessの画面共有が動作せず出勤:会社生活(50代)」について解説しています。