トップページ » 健康 » 皮膚科 » 慢性蕁麻疹とあせもで皮膚科に通院

慢性蕁麻疹とあせもで皮膚科に通院

慢性蕁麻疹とあせもで皮膚科に通院:皮膚科

前回今年の3月に慢性蕁麻疹で皮膚科に通院したのですが、処方されたお薬がそろそろ無くなりそうなのと、左側の首の付け根にあせもが出来てしまったのがなかなか治らないのとで、皮膚科に通院して来ました。
慢性蕁麻疹のお薬ビラノアはちゃんと服用していたらもっと早く無くなっていたので、ちょっとバツが悪かったです。今回も90日分処方されて、まずは毎日必ず服用して症状が出なくなるようになってからお薬の量を減らすとのこと。毎日寝る前に服用する習慣を付けようと思います。
あせもには中度のステロイド系の塗り薬を出していただきました。皮膚が薄くなる副作用があるので、一週間程度で完治したら塗るのをやめるようにとのことでした。
慢性蕁麻疹もあせもも、お医者さんの言う通りにして、早く完治させようと思います。

by 管理人  at 11:30
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「慢性蕁麻疹とあせもで皮膚科に通院:皮膚科」について解説しています。