トップページ » アニメーション » FREEDOM

FREEDOM SEVEN【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
順番待ちでなかなか借りることが出来なかったため、ウェイト状態にして借りることが出来ました。
前作のFREEDOM 6で消化不良の終わり方だっだので、SEVENが待ち遠しかったです。

FREEDOM SEVEN【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:20  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 6【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
順番待ちでなかなか借りることが出来なかったため、ウェイト状態にして借りることが出来ました。

送られて来たDVDのエンベロープのラベルの末尾に<完>と書いてあったので、「これが最終巻なんだな」と思いながら観ていたのですが、なかなか月に到達しません。
本当の最終巻がFREEDOM SEVENであることを、本編を見終わってから知りました。

FREEDOM 6【感想】の続きを読む

by 管理人  at 12:40  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 5【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
前作のFREEDOM 4が、アオからカケルへの「あなた、誰?」という科白で終わり、どうなることかと思っていましたが、カケルが持って来た写真のおかげで、カケルとアオはほどなく打ち解けるのでした。
悪天候によって一時は危ぶまれたロケットの打ち上げも無事終わり、カケルの写った写真も月へと運ばれて行ったようです。

テレビで放映されている予告編からすると、カケルはまた月のエデンに戻るようです。
果たして、どうやって月に戻るのか、エデンはカケル達をどのように迎えるのか、続きを観るのが楽しみです。

by 管理人  at 02:33  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 4【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
前作のFREEDOM 3で、月のエデンから地球に向けて発射さえたカケルとビスは、今回は冒頭から地球に着陸してしまいました。
もうちょっと、宇宙空間でのシーンがあったら良かったと思わなくもないです。
3人(カケル、カズマ、ビス)の中でメカに強いのはカズマだと思っていたのですが、実はビスもけっこう詳しかったのですね。アメリカ大陸を移動できるように、ビークルを改造してしまいました。

FREEDOM 4【感想】の続きを読む

by 管理人  at 01:50  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 3【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
前作のFREEDOM 2で月から本物の地球の姿を見ることに成功したカケルとカズマですが、エデン運営局に捕まりそうになったところからFREEDOM 3が始まります。
結局、エデンの外では何とか逃げ切ることに成功するのですが、エデンの中にも追っ手は迫っており、タイラ達の助けを得ながら運営局の追っ手から逃れ、ロケットで地球へと飛び立ちます。
カケルは予定通りでしたが、カズマの代わりにビスが乗り込んだままの発射となり、カケルとカズマは離れ離れになってしまいました。
カズマとタイラは運営局によって手錠を嵌められていたようです。
きっと、カケルとビスは無事に地球に辿り着けるのでしょうけど、どのような形でカケルとカズマと再開するのかが楽しみです。

by 管理人  at 02:32  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 2【感想】

TSUTAYAのDISCASで、FREEDOM 1とともにDVDをレンタルして観ました。
月の「エデン」と呼ばれる巨大ドームで生活しているカケルですが、エデンの外で拾った写真にただならぬ好奇心を抱きます。
写真の風景を求めてあちこちエデン内を探し回りますが、結局、エデン内の風景ではなく、地球の風景であることに気が付きます。

一方、タイムトライアルレースに参加していたタイラですが、マシンの故障で転倒してしまい、済んでのところでタイラはカケルに助けられ、これを機にカケルとタイラは仲良くなります。
タイラもけっこういい奴なのかも知れません。

FREEDOM 2【感想】の続きを読む

by 管理人  at 01:42  | Permalink  | Comments (0)

FREEDOM 1【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
以前、ネット配信で観たことがあったと思うのですが、改めて始めから通して観たくなったからという理由からです。

月の「エデン」と呼ばれる巨大ドームで生活しているカケルたちですが、チューブレースに夢中になっています。
カケルのレースのライバルはタイラで、カケルもタイラも、どちらも負けず嫌いなんですよね。
レースの緊迫感はなかなか良かったです。
カケルとカズマがいいコンピをを組んでいます。
また、ところどころに出てくる日清のカップヌードルが、食欲を誘ってくれます。

FREEDOM 1【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:40  | Permalink  | Comments (0)