トップページ » アニメーション » WOLF'S RAIN

WOLF'S RAIN 10【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
ようやく最終巻まで見終わりました。
レンタルで見始めてからほぼ半年掛けてしまい、途中、間が空いてしまったこともあり、今ひとつ全体としてのつながりが把握できなかったからかも知れませんが...

結局、楽園って、何だったのだろうというのが率直な感想ですね。

WOLF'S RAIN 10【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:59  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 9【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
1ヶ月ほどDISCASを休会していたこともあり、WOLF'S RAINを観るのは久し振りです。
そろそろ佳境が近付いて来たような感じですが、登場人物の退場が目立ち始めてきたのが気掛かりです。

WOLF'S RAIN 9【感想】の続きを読む

by 管理人  at 02:59  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 8【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
WOLF'S RAINを借りるのは久し振りです。
そろそろ佳境が近付いて来たような感じですね。

ブルーの故郷のクリオスは、狼によってではなく、狼を追っていたジャガラ軍の兵士達によって焼き払われていたのですね。
これで、クエントの誤解が解けると良いのですが。
そうなると、クエントもブルーとともに狼の味方になったりするのでしょうか。

ヒゲは、元々はジャガラ城に関係していたようです。「23」という番号で呼ばれていました。
首輪を銃で吹き飛ばされたことで、過去の呪縛から逃れられると良いですね。

どんな結末になるのか、楽しみです。

by 管理人  at 14:09  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 7【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
ここのところ他のDVDを借りていることが多かったので、WOLF'S RAINを観るのは久し振りです。

WOLF'S RAIN 7【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:19  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 6【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
第17話と第18話は、総集編ですね。
それぞれ、特定の登場人物の視点で振り返っているので、おさらいをするにはちょうど良い機会になるかも知れません。

第19話と第20話で、キバは楽園の雰囲気を醸し出すところに行き着くのですが、実は夢だったんですね。
夢の中に女性の動物が登場したあたり、キバも男だったということでしょうか。
何はともあれ、キバ、ツメ、ヒゲ、トオボエが再び揃い、トオボエも「もう諦めない」と固く誓ったので、これから後半のストーリーに向けて一致団結して行きそうです。

by 管理人  at 00:44  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 5【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
物語も中盤の山場を迎えたような感じですね。
ツメ、キバ、ヒゲ、トオボエとチェザとの再会だけでなく、ハブとシェールの再会、クエントとブルーの再会が一気に果たされました。
これまでは「もしかしたら関係があるのでは」という思いを抱いていたそれぞれが、「やはりそうだったのか」とつながって、見ていてすっきりしました。
ハブとクエントも、けっこう良いコンビになって来ました。
ハブとシェールの再会のシーンは、ちょっとジーンと来るものがありました。

WOLF'S RAIN 5【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:17  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 4【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
チェザがダルシアに連れ去られた代わりに、今度はブルーが一行に加わりました。
今後は、ツメ、キバ、ヒゲ、トオボエ、ブルーの5人(5頭?)で行動することにないそうです。

不思議なのは、キャンプカーに乗った老人のうち、お婆さんには一向は人間に見えて、お爺さんには狼に見えたことですね。
接触していると狼の姿に見えるというのはこれまでのシーンで幾度となくありましたが、接触していない状態で狼の姿に見えてしまったことはなかったと思います。
お爺さんは少し呆けていたようですし、精神が通常状態にある人しか、狼は化かせないということなのでしょうか。

by 管理人  at 02:27  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 3【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
このあたりは、以前、深夜アニメとしてテレビで放送されていた時には見逃していたようで、けっこう新鮮味がありました。

WOLF'S RAIN 3【感想】の続きを読む

by 管理人  at 17:22  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 2【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。

印象的だったのは、第4話の「荒野の傷跡」で、危険が迫ったトオボエをツメが助け、、さらに窮地に陥ったツメをキバが助けた時の、「何故助けた?」というツメの問いに対してキバが「本能だから」と応えたシーンでしょうか。
仲間を守るという対する執着心があるのですね。

反面、第6話の「受け継ぐもの」では、ザリの手下によってヒゲが人間に捕まってしまい、それが元でザリの群れが仲間割れを起こし、ザリの群れは散り散りになってしまいました。
ザリは手下のことを思って行動して来たのに、結果は裏目に出たようです。
コールはツメ達に加わるのかなと思っていたのですが、そうはならなかったようですね。

by 管理人  at 15:20  | Permalink  | Comments (0)

WOLF'S RAIN 1【感想】

TSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルして観ました。
以前、テレビの深夜アニメとして放送されていた時に、時々見ていたのですが、全話観てはいなかったので、通して観直してみようと思った次第です。
狼が人を惑わせるという設定が独特で面白いですね。

WOLF'S RAIN 1【感想】の続きを読む

by 管理人  at 23:29  | Permalink  | Comments (0)