トップページ » 健康 » フィットネス

ココカラ辻堂でのInBody計測

フィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから1年5ヶ月で、今月末をもって退会します。
1月に7回、2月に4回、3月に6回のジム通いをして、昨年12月末以来となるInBody計測をした結果は下記です。3ヶ月前の前回から若干悪くなった感じです。
来月からは藤沢駅近くのスポーツクラブNASを利用しつつ、健康維持に努めようと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 21:25  | Permalink  | Comments (0)

フィットネス&スパ ココカラ辻堂を退会

一昨年の11月に入会して約1年半弱となったココカラ辻堂ですが、今日の会社帰りに立ち寄って退会手続きをして来ました。3月末時点で退会となります。
継続するか否か毎月の月初めに悩んでいたのですが、ここのところ仕事が忙しかったり疲れが溜まっていたりして、年明け以降平日にジム通いしたのは月に1回ないくらいで、土日にしかジム通いをしていません。
土日も仕事をしていることが多く、通っている回数で考えると1回あたり2,000円以上掛けていることになり、流石に費用を掛け過ぎなのでいったん退会することにしました。
来月からはNAS藤沢を都度払いで利用するつもりです。
あと何回行かれるか分かりませんが、3月末まではココカラ辻堂をなるべく使うようにしようと思っています。

by 管理人  at 23:38  | Permalink  | Comments (0)

スポーツクラブNAS藤沢で1日体験

1年半ほど、フィットネス&スパ ココカラ辻堂に通っていたのですが、ここのところ仕事が忙しくて通うペースが落ちてしまい、月会費が若干高いと感じ始めたので、ジムを移ることも視野に入れて、スポーツクラブNAS藤沢で1日体験をして来ました。
月会費自体もNAS藤沢のほうが安いのですが、会社の福利厚生でNAS藤沢は1回1,000円弱で都度利用をすることが出来るので、通うのが週一くらいであればNAS藤沢のほうがかなり安く済むと考えました。

スポーツクラブNAS藤沢で1日体験の続きを読む

by 管理人  at 22:00  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

フィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから14ヶ月になりました。
年始に実家巡りとスキー旅行を予定していてジム通いが出来なさそうなので、少し早いですが1月初め分のInBody計測を今日済ませて来ました。
この12月は土日祝日のほとんどでジム通いをして、合計10回ジムに通いました。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっています。
今回は、水分補給をかなり控えつつ、みっちり走って、スパでサウナと入浴をしてからのInBody計測なので、ちょっとずるをした感じではありますが、一応は目標達成です。
年末年始で体重が増加しそうですが、正月明けの1月中に改めて引き締めることで、2月初めの計測に備えようと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 23:41  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

2015年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから13ヶ月になりました。
先月11月は土日のほとんどでジム通いをして合計9回ジムに通いました。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、この1ヶ月でそこそこ改善しています。特に、体脂肪量はジム通いを始めてから最小になっていました。
InBody計測前に別の体重計で計ったところ75.65kgまたは75.60kgと出ていて、InBody計測では着衣分-0.5kgされるので、75.1か75.15と考えれば、少なくとも75.2kg以下で今回の目標は達成できたと思っていたのですが、InBody計測では75.3kgと出てしまいました。
目標体重には若干未達でしたが、InBodyでの計測のすぐ後に別の体重計で計ったら75.25kgで目標体重75.27kgを若干下回っていたので成否は△にしています。
次回、1月初めの計測では目標体重74.51kgを確実に下回りたいところですが、忘年会シーズンなのと年末年始で親戚宅でご馳走になるので、今回のハードルは特に高そうです。
とは言え、次回は達成できなかった場合にはジム通いを止めるという意識をもってダイエットに励もうと思っています。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 21:42  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから1年になりました。
この10月は平日に少々、土日はかなりの頻度で通っていて、合計10回ジムに通いました。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、この1ヶ月だけで見ると改善しています。
10月の体重を基準に毎月1%の減量を目標として、2ヶ月続けて達成できなかった場合にはジム通いを止めるという意識をもってダイエットに励みます。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 19:46  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから11ヶ月になりました。
ここのところ仕事が忙しくジムに通えるのは祝日か週末だけでしたが、シルバーウィークがあったこともあって、9月のジム通いは8回と割と多かったです。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、入会してから改善らしい改善は見られません。
ジムで汗を流した帰宅後に喉の渇きを潤すために普段より多くビールを飲んでいることがいけないのだろうなとは思うのですが、なかなか控えることが出来ずにいます。
体力の面では、入会時よりも負荷の高い筋トレをこなせるようになって、ランニングマシンでも長い時間走れるようになっているので、良くなっているとは思うのですが。
来月でちょうど1年となりますが、月の費用が1万円以上ということもあり、2年目のジム通いを継続するかどうか、悩ましいところです。毎月1%の減量を一つの目安として、達成できなかった場合にはすっぱり退会するのも手かなと思い始めています。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 20:19  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから10ヶ月になりました。
ここのところ仕事が忙しく、ジムに通えるのは祝日か週末だけだったのに加え、私の夏季休暇期間中は事務の設備点検期間と重なっており、通えたのは、7月に7回、8月に6回でした。
週に2回、月で9回以上通いたいところです。

体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、入会してから改善は見られません。
ジムで汗を流した帰宅後に喉の渇きを潤すために普段より多くビールを飲んでいることがいけないのだろうなとは思うのですが、なかなか控えることが出来ずにいます。
体力の面では、入会時よりも負荷の高い筋トレが出来て、ランニングマシンでも長い時間走れるようになってはいるので、良くなっているとは思うのですが。
ジム通いを継続するかどうか、悩ましいところです。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 22:36  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから8ヶ月になりました。
ここのところ仕事が忙しく、ジムに通えるのは祝日か週末だけだったのに加え、一週間強の海外出張もあり、6月にジムに行かれたのは3回だけでした。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、入会してから悪化した感じです。
もっとも、フィットネススコアを測定してから運動と入浴をしたら体重が3kg弱減っていたので、一喜一憂する話ではないのかも知れませんが。

いずれにせよ、入会して8ヵ月経ってあまり効果が出ていないのは事実なので、継続するかどうか、もう少し真剣に考えようと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 21:30  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから7ヶ月になりました。
ここのところ仕事が忙しく、ジムに通えるのは祝日か週末だけで、5月にジムに行けたのは5回だけでした。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、入会してからほとんど変わっていません。
やはり週一くらいだと、なかなか効果が出ないのだろうと思います。
あと、費用の面でも、月会費、ロッカー代、駐車場利用料、ドリンク代等を考えると、月に12,000円ほどの出費で1回あたり2,400円ということになります。
利用する頻度を上げれば良いのですが、平日・休日ともに仕事が忙しくてこれ以上通うのは当面はかなり難しそうで、退会の節目の10日が近づくと、継続するか退会するか悩むことが多いです。
買い溜めしてあるプロテインや粉末ポカリスエットが7月末には切れるので、その頃に今後どうするかちゃんと考えようと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 22:02  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してからちょうど半年になりました。
4月は仕事が忙しくて週末しかジム通いが出来ず、ジムに行けたのは5回だけでした。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、そしてフィットネススコアは下記のようになっており、この半年でほとんど変わっていません。唯一、内臓脂肪レベルのみは改善されていると言えそうですが。
ジム通いの効果が無かったと見るか、ジムに通っていなければもっと悪くなっていたと見るか、判断が難しいところです。
もうしばらくジム通いを続けるとして、あまり改善効果が見られないようであれば、毎月の出費もけっこうな金額になっているので、退会することも考えたほうがよいかも知れません。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 22:52  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから5ヶ月になりました。
2月までは月に9回ジム通いをしていましたが、3月は仕事が忙しかったのと、3月末に家族でハワイに旅行に行っていて日本にいなかったこともあって、ジムに行けたのは6回だけでした。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベルは下記のようになっています。
期末/期首の飲み会に加えてハワイ旅行でそこそこ飲食をしてしまい、体重の増減はあまりないのですが、骨格筋量と基礎代謝が増えていて、体脂肪は減っています。
あと、以下の表には記載していませんが、これまで筋肉量不足でしたが、今回はプラスマイナス0になりました。
引き続き、体脂肪量が16.4以下になるように頑張ろうと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 21:35  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから4ヶ月になりました。
2月は合計9回のジム通いをしたのですが、飲み会が多かったり、ジムから帰ってから飲食をしたりで、体重が増えてしまいました。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベルは下記のようになっています。
骨格筋量と基礎代謝が増えているのは良いことです。
引き続き、体脂肪量が16.4以下になるように頑張ろうと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 23:16  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会してから3ヶ月になりました。
年末年始の食生活でちょっと体重が増えてしまいましたが、1月の7回のジム通いの成果もあってか、入会時点まで戻った感じです。
体成分変化、基礎代謝量、内臓脂肪レベルは下記のようになっています。
内臓脂肪レベルが入会時より改善しているのでほっとしています。
引き続き、体脂肪量が16.4以下になるように頑張ろうと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 23:51  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

昨年11月にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会して2ヶ月になりました。
11月、12月とも月に9回のジム通いをしましたが、年末年始の食生活でちょっと体重が増えてしまいました。
体成分変化と基礎代謝量は下記のようになっています。
引き続き、体脂肪量が16.4以下になるように頑張ろうと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 13:34  | Permalink  | Comments (0)

ココカラ辻堂でのInBody計測

11月上旬にフィットネスジム ココカラ辻堂に入会して1ヶ月になりました。
11月はけっこう気合が入っていて(月会費の元を取ろうと)9回ジム通いをしました。途中、風邪をひいていなければ10回以上は行っていたと思います。
1ヶ月で出る効果は微々たるものですが、体成分変化と基礎代謝量は下記のようになりました。
体脂肪量が16.4以下になるように引き続き頑張ろうと思います。

ココカラ辻堂でのInBody計測の続きを読む

by 管理人  at 18:29  | Permalink  | Comments (0)

スポーツジム ココカラ辻堂に入会

先月の運動会や地区レクリエーションで運動不足を痛感したこともあって、一念発起してスポーツクラブ(フィットネスジム)に入ることにしました。
新聞の折り込みチラシで何カ所から案内が来ていたのですが、平日の夜にも通えるところというのを重視して、通勤途中にあるフィットネス&スパ ココカラ辻堂にしました。
入会金無料というのが嬉しかったです。
2回行った感想を書いてみます。

スポーツジム ココカラ辻堂に入会の続きを読む

by 管理人  at 21:27  | Permalink  | Comments (0)