ダブルクォーターパウンダー・チーズ20081129昼食時にマクドナルドに行ったところ、新メニュー「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」が出ていたので、早速試して見ました。
家族3人で店内で食べるつもりだったのですが、なかなか席が空きそうになかったので、急遽テイクアウトにして自宅に持ち帰って食べました。
まず、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」ですが、写真の通り、なかなかの重量感がありました。
普通のハンバーガーの3つ分くらいはありそうです。
一口食べた時のお肉の量が半端ではなく、ハンバーガーを食べているというより、厚いハンバーグを食べているような錯覚に陥りました。
味は、従来のマクドナルドのハンバーガーと大きな差異はないと思います。
私の場合、1つだけなら、特に飽きが来るということはありませんでした。


本題とは離れますが、今日嬉しかったのは、まもなく2歳になる長男が、パンケーキだけでなく、チキンナゲットとエビフィレオも食べたことです。
ここのところ、白い御飯かパンは食べるものの、おかずは玉子焼きくらいしか食べず、あとはバナナかヨーグルトくらいしか口にせず、それ以外は拒否反応を示していただけに、チキンナゲットとエビフィレオを食べたことはかなりの前進と言えそうです。
あまりマクドナルドの食べ物に慣れられてしまうと問題なのですが、それでも、好き嫌いなく食べられるようになって欲しいと思っています。