これまで、イオン保険サービスが提供していた個人賠償責任保険に契約していたのですが、引受先保険会社であるあいおい損害保険のほうで販売中止になるとのことで、契約の継続が出来なくなってしまいました。


イオン保険サービスからは、代替保険としてエース損害保険の個人賠償責任保険を紹介されたのですが、イオンのカード払いでしか保険料の支払いができないとのこと。
イオンは週に2回以上利用しており、イオンのカードを持つことも考えたのですが、既に何枚もクレジットカードを持っており、これ以上はクレジットカードを持ちたくないという思いがありました。
色々と調べた結果、自動車の任意保険を契約しているアクサダイレクトのほうで、ファミリープラスという特約を付けることで、日常生活賠償責任保険特約が付くことが分かり、早速アクサダイレクトに連絡しました。

今の保険が切れる時期に合わせて、2010年2月からオプション追加にしたいとお願いしたところ、私の契約は5月が更新月で期間が3ヶ月ちょっとと短かったこともあったのでしょう、追加保険料の支払い不要で特約の追加をしてもらえることになりました。
アクサダイレクトは、対応がスピーディーで、良いですね。