Bitcasaの無制限プラン終了後の新環境の実効速度で書いたように1TBプランに移行し、それ以降しばらくは問題なく利用出来ていたのですが、問題が発生してしまいました。
900GBほどミラーリングされた状態にしていたのですが、Bitcasaのサービスを立ち上げるとずっとディスクアクセスが続く状態になってしまい、いつになってもネットワークドライブにアクセスできるようにならなくなってしまったのです。


Bitcasaの一番新しいバイナリをダウンロードしても変わらず、検索サイトでサーチしても同じ症状で悩んでいる人は見つかりませんでした。
この状態では、新たに更新したファイルのミラーリングも開始されません。
色々と調べたり、試行錯誤していたりするうちに疲れてしまい、利用料金の改悪の印象も手伝って、Bitcasaを利用し続ける気がなくなってしまいました。
この状況で毎月の課金がされるのもなんだなぁと思い、解約する方向で考え始めました。

実際、解約しようとしたのですが、サイトの指示の通りに解約しようとしても、解約のためのリンクにどうしても辿りつけませんでした。
結局、サポートに英語のメールを出して、有料のサブスクリプションの停止までは行なってもらえました。
おそらく一ヶ月でデータにアクセスできなくなるはずですので、早急に他のバックアップサービス(Backblaze)へ移行して、移行が終わったらBitcasaのアカウントを削除する予定です。