民主党の鳩山氏も代議士としての資格なし

asahi.com: 民主・鳩山氏「軽率だった」 「自民党議員関与」発言 - 政治という記事が出ていました。
民主党は、幹部も含めて、本当に、ダメダメですね。
心底、呆れ果ててしまいました。

 鳩山氏は講演やテレビ番組で「(事業組合と)自民党の国会議員がかかわっていた可能性が極めて濃くなっている」などと発言。根拠などを問う自民党からの質問状に対し、「可能性の問題は私の心証の問題。情報の裏付けや確認には相当期間がかかる場合がほとんどだ」などと回答していた。
国会議員が、単に心証が悪いからと言って、根拠もなく「○○の疑いが極めて濃い」などという発言をして良いものなのでしょうか。
こういうのは、軽率な発言と言うのではなく、根拠のない誹謗中傷と言うのではないでしょうか。

まあ、朝日新聞はどちらかと言うと反自民ですから、民主党関連ではこういう手ぬるい書き方になってしまうのでしょうけど。

永田氏、前原氏に続いて、鳩山氏までこんなことを言っていたなんて、民主党にはもはやまっとうな政治家は一人もいないのではないかと思いたくもなります。
私自身は、長年、反自民の立場でいましたが、今回の騒動で、反民主の気持ちがかなり強くなりました。
次の選挙では、今の民主党には大敗して欲しいです。
かと言って、自民党に大勝して欲しいわけではないのですが。