家内と息子が家内の実家に2泊3日で帰省して帰って来ました。
先日義母が頭を怪我して救急車で病院へ迎えに行ったばかりで、その後の経過が気になっていましたが、特に後遺症もなく元気だったそうです。
ただ、やはり一人暮らしでは不安ということもあって、我が家の近くに引っ越して来ることも選択肢として考え始めているとのこと。
また、現在、義実家では車を手放しているのですが、家内や義兄が電車で帰省した時に車を使えると良いとのことで、維持費の掛からない軽自動車を購入することを検討しているとのことでした。先月大学2年生の息子が運転免許を取得しており、義実家に車があれば息子が運転してお買い物のお手伝いをすることも出来そうです。
今後も色々と考えることがありそうです。
コメント